焼酎トピックス

topics48_thumb 第48回 日本酒造組合中央会主催 in羽田空港国際線旅客ターミナルお祭り広場「みんなで本格焼酎・泡盛で乾杯しよう!試飲体験イベント」

『11月1日は「本格焼酎・泡盛」の日』の周知を高めようと、日本酒造組合中央会は羽田空港国際線旅客ターミナルのお祭り広場で11月1~3日、『みんなで本格焼酎・泡盛で乾杯しよう!試飲体験イベント』を実施した。

羽田空港国際線旅客ターミナルのお祭り広場での焼酎甕開き
羽田空港国際線旅客ターミナルのお祭り広場での焼酎甕開き

焼酎の甕開きをかわきりに当会が主催した同イベントでは、オープニングセレモニーに女優の橋本マナミ氏を招き、トークショーを行った。

橋本氏は「しっかりと味わいたいので、焼酎はロックです。泡盛も本格焼酎も芯が通っていて、繊細な味わいなのがいいですよね。焼酎のことを知っている男性には魅力を感じますし、一緒に居て楽しく飲めます。飲みに行ったお店の人にオススメを聞いたり、土地の人からいろんな話を聞きながら飲むと数倍おいしく感じます」と語った。

3日間に渡り開催された試飲体験ブースでは、芋、米、麦、泡盛、黒糖・蕎麦など原料別に100以上の銘柄が無料で提供され、旅客ターミナルに集う人々に本格焼酎・泡盛をアピールした。

コメントは受け付けていません。

酒蔵ツーリズム

焼酎検索 知りたいことが良く分かる

<< TOPへ