焼酎トピックス

topics03_tmb 第3回 『第1回 品川で本格焼酎&泡盛を楽しもう』 開催!

7月1日大井町のきゅりあんイベントホールで、関東本格焼酎・泡盛会(26社)が主催し、東京の島の蔵元7蔵、九州からも2蔵が特別参加し、開催された。

会場:きゅりあん
会場:きゅりあん

「品川から日本を元気に!」と掲げ、「東京の地焼酎/伊豆・小笠原諸島の焼酎特集」と銘打った一般消費者対象のイベントには、約200人が来場。会場には36の各蔵元ブースにこの日の為に選んだ自慢の焼酎、約250の銘柄が並んだ。また地元の名店や東京の島の特産品をおつまみに出す店も出展し、参加者はくつろいだ雰囲気のなかで、酒の肴とともに本格焼酎・泡盛を試飲していた。

今後の抱負を語る上醉尾会長
今後の抱負を語る上醉尾会長

上醉尾(かみえのお)淳一会長は「今後定期的に年1回、その都度テーマを設けて開催していく予定。来場者数を計る段階から次のステップへ移るということで、常連参加者で賑わうというイベントから脱し、興味を持ってもらえるテーマで新参入者を開拓していきたい」と新たなイベント運営に意欲を語った。

会場には、2、3人で来場し熱心に蔵元と語り試飲する参加者が多く見られた。「同じ蔵元さんの同じ原料でも常圧、減圧蒸留で味わいが違い、貯蔵でもまた違う。ゆっくり試飲させて頂き、勉強になりました」と来場者は語っていた。

コメントは受け付けていません。

酒蔵ツーリズム

焼酎検索 知りたいことが良く分かる

<< TOPへ