焼酎トピックス

topics21_tmb 第21回 FOODEXJAPAN 2014で本格焼酎・泡盛の風土、ブランド力をアピール

日本酒造組合中央会は、3月4〜7日、幕張メッセで開催されたアジア最大の食品・飲料展FOODEX(国内外2800社出展)に本格焼酎・泡盛ブースを出展した。

産地の祭りや風景ののぼりが風土をアピール
産地の祭りや風景ののぼりが風土をアピール

ワイングラスで香りを確かめながら試飲
ワイングラスで香りを確かめながら試飲

『本格焼酎と泡盛には故郷がある 日本の國酒 本格焼酎&泡盛』とテーマを掲げたブースには、世界ブランドの壱岐・球磨・薩摩焼酎、琉球泡盛、地域認定ブランドの奄美黒糖焼酎・博多焼酎・大分麦焼酎・宮崎の本格焼酎、そして東京島酒などのコーナーが組まれ、約7万6千人の来場者に本格焼酎・泡盛をアピールした。
553銘柄が並んだ会場では、試飲スタンプラリーやボトルデザイン選びも実施された。ライムジュース割りなどの割りモノやワイングラスでの飲み方などを提案した「売り方提案処」も人気で、「本格焼酎・泡盛の新たな魅力を発見しました」という声も多く聞かれ、会場は終始、大盛況だった。

コメントは受け付けていません。

酒蔵ツーリズム

焼酎検索 知りたいことが良く分かる

<< TOPへ